グレイス 消えゆく幸せ

グレイス 消えゆく幸せ
2021-046
グレイス 消えゆく幸せ

2020年の映画、Netflixで。

グレイスはアメリカのどっかの小さな町に住む老女、親友のサラの勧めで写真展に行ったらそこで写真家のシャノンと知り合って熱烈に求愛されて結婚するんだけど、ある時グレイスは勤めていた銀行から「横領した金を返せ」と身に覚えのないことを言われて解雇される。

家に帰ると夫のシャノンは女を連れ込んでいて、問い詰めるグレイスに「あれは俺たちの金だ」と開き直って、金目当てで近づいてきたことに気づいて、近くにあったバットで殴り殺す。

殴り殺した後で、親友のサラに電話をしたら「家に死体はない」という。

と、こんな事件で弁護を担当したのが新人弁護士のジャスミン。ボスからは「司法取引云々なので、書類にサインさえさせれば終わる簡単な事件だ」と押し付けられるんだけど、腑に落ちないジャスミンは死体も出てきていない殺人事件で彼女を有罪にしないよう奔走するんだけど、力不足でグレイスは有罪になる。

もう一度サラに話を聞こうとサラの家を訪れると、サラは不在だったんだけど、不可解なことにサラの家に間借りしている老女が支離滅裂なことを言い始めて・・・

ジャスミンがサラの家に入って地下に行くとそこには監禁されている老女が何人もいて・・・。

ということでサラはシャノンと組んで孤独な老女を狙った詐欺事件を繰り返していた悪いヤツだった・・・・というオチ。

最初のうちはどういうオチに持っていくんだろうかと思ったが、まさかそう来るとは思わなかった。

久しぶりにやられた感がある、面白かったよ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023