アロハ

 アロハ
2021-054
アロハ

2015年の映画、日本では未公開、amazonプライムで。

ブラッドリー・クーパーは元軍人でハワイに駐留していたことがある。
ハワイに居た時の人脈をあてにされて、ハワイで人工衛星を打ち上げるために地元住民の説得を市にハワイに来たんだけど、戻ったらすぐであったのが元恋人のレイチェル。レイチェルはもう結婚して子供もいるんだけど、まあ穏便に再会を果たす。

ブラッドリーの世話係としてつけられたのがエマ・ストーンでほどなくいい仲になる。

四の五のあって、打ち上げられる人工衛星に武器が搭載されていることに気づいたブラッドリーは衛星をハッキングするように指示を出して衛星を破壊してしまう。

なんだかんだでもつれたエマとの関係も修復してめでたしめでたし・・・という話し。

舞台がハワイなのでハワイ熱に火がついてしまったが、それはそれとして最後にブラッドリーとレイチェルのダンナが無言でかわすシーンがとても良い。

最後に、レイチェルの娘がフラを踊っている姿を見つめているんだけど、その視線に気づいた娘が、ブラッドリーが本当お父親だったことに気づいて・・・ってシーンもたまらない。

とてもよかったよ。何で日本で公開されなかったんだろうな?

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023