ゼイリブ

 ゼイリブ
2021-062
ゼイリブ

1989年に日本で公開された映画、2018年にリマスターされて日本で公開。
GEOの宅配で。

相次ぐ銀行の倒産で職を失った男が街に出てきて肉体労働を始めるんだけど、棲家の近くに怪しい教会があって、入ってみると隠し扉の裏に段ボールがあって中には大量のサングラスがあった。

で、そのサングラスをかけると街の広告やテレビにはサブリミナル効果のようなものが仕組まれていて、地球に潜入している宇宙人を見分けることができるとかってやつで、宇宙人が地球を侵略しようとしていることを知って・・・・とかって話し。

「ホラー」っていう割には全然怖くないし、作中で「サングラスをかけて見ろ」って仲間に言うんだけど、この仲間がかたくなに拒否して壮絶な殴り合いに発展するんだけど、「いやだ」ってものを強制することはないし、頼まれた方もサングラスかけるくらい大したことではないのに、そんなに意地になって拒絶するほどのことでもないように思うんだが・・・

まぁ不思議な映画。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023