マイ・エンジェル

 マイ・エンジェル
2021-068
マイ・エンジェル

2019年の映画、GEOの宅配で。

マリオンはシングルマザー、どうしようもない女で、再婚相手との結婚パーティーで他の男とバックヤードでやってるところを新しいダンナに見つかって捨てられる。

育児放棄バリバリで遊びまわってて見ていて腹が立つほど。

マリオンと娘のエリーが住むアパートの向かいの部屋にたびたび訪ねてくる男がいる、名前はフリオ。「パパ、開けてくれよ」と訪ねてくるのだがパパは一向に出てこない。エリーはいつも玄関ののぞき穴からそのさまを見ていたのでエリーは一方的にフリオを知っていた。

ある日、エリーが一人でふらふら歩いてるとフリオが立っていたので、エリーが声をかけるんだけど事情を知らないフリオは気味悪い娘だと思ったのか相手をしなかったんだけど、エリーが悪いヤツらに絡まれているのを見かけてエリーを助けたことがきっかけでエリーはフリオにまとわりつき始め、フリオのトレーラーまで来るようになる。

フリオの腕には高飛び込みの記録のタトゥが掘ってあって、胸には手術した跡が。
話によると、心臓の手術をしたとかで今度やったら心臓が破裂するのでもうできなくなったと話す。

しのごのあってエリーは学校の学芸会で人魚の役をやるんだけど、クラスの女の子に意地悪されて劇に出ないでどこかへ行ってしまう。劇を見に来ていたマリオンとフリオは必死にエリーを探すんだけど・・・・エリーはフリオのトレーラーの近くで見つかるんだけど、近くのがけから海に飛び込んでしまう。

それを見たフリオは心臓のことも構わず海へ飛び込んでエリーを助ける・・・という話し。

途中でちょっと書いたけど、マリオンの育児放棄っぷりは腹が立つほど。だったら子どもなんか産まなきゃいいと思うんだけど、こういうケースは結構あるんだろうなと思うと胸が痛む。

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023