僕たちは希望という名の列車に乗った

 僕たちは希望という名の列車に乗った
2021-075
僕たちは希望という名の列車に乗った

2019年の映画、GEOの宅配で。

第二次大戦後の東ドイツ、高校生が西ドイツに墓参りに行って現地で映画を見たらニュースで「ハンガリーがどうした」とかで、授業中に黙祷をしたのをきっかけに「反乱分子」とみなされて・・・とかって話し。

この時代の社会主義とか云々とか正直よくわからないが、「まぁ不自由だった」というくらいしか理解がないので何とも言い難い。

最終的に生徒たちは電車に乗ってそのまま西へ行ってしまうのだが、これがどうも実話らしい。

みんな大変だったんだな、今の日本は平和だ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023