素敵なウソの恋まじない

 素敵なウソの恋まじない
2021-084
素敵なウソの恋まじない

2015年の映画らしい、amazonで発見。

ダスティン・ホフマンは一人暮らしの老人。
ある日、下の階にジュディ・デンチが引っ越してきて一目ぼれ。

ジュディはカメを飼い始めるんだけど、カメが中々大きくならないことに心配をしていたところを、ホフマンがでたらめなおまじないの言葉を教えて作戦を開始する。

ホフマンは大量のカメを買ってきて、毎日すり替えていくということをやっていくんだけどある時家に招待されたときに、思いを告白したらホフマンの家から出てきたカメが届けられてウソがばれてしまう。

ホフマンは失意のどん底で引っ越しを決意したんだけど、引っ越すその日にジュディが現れて「言いたいことがある」とかなんとか。

ホフマンは「きっと怒ってるんだろう」と覚悟するんだけど、ジュディの「言いたいこと」ってーのが「わたしはあなたに一目ぼれしていました」という告白。

とかなんとかで、何だかんだで二人は幸せになりましたとさ・・・・という話し。

ナカナカ良かったよ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023