レディ・マエストロ

 レディ・マエストロ
2021-096
レディ・マエストロ

2019年の映画、GEOの宅配で。

アントニアはオランダ移民。指揮者になりたくて色々と手を尽くすんだがどこも門前払い。

音楽学校に入学して指揮者に弟子入りを志願しても断られ続けているうちに、ある指揮者が誰かの推薦で指導してくれることになって・・・。

で、オーケストラの指揮をさせてもらうことになってヨーロッパでのコンサートを大成功させてアメリカに戻ってくるんだけど、やっぱり風当たりが強くて・・・とかしてたら大統領夫人から励ましの手紙をもらったことで追い風が吹いて演奏会は大成功。

めでたしめでたし・・・という話し。

後日談があって、現代で女性指揮者は歴史的に一人も評価されておらず、アントニアは「歴史上優秀な指揮者」のなかに入っていないどころか、女性指揮者は歴史上やはりあまり評価されていないらしい。

まぁしかし、いろんな意味で道を切り開いたということで評価されてはいるんだろうな、映画になったくらいだし。

しかし流石のBunkamuraセレクト、ナカナカいい映画だ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023