フランクおじさん

  フランクおじさん
2021-079
フランクおじさん

amazonで発見した映画、2020年のらしい。

ベティは高校生、家族がたまに集まる中で唯一ポールベタニーだけがきちんと話をしてくれるので慕っていた。

ベタニーはニューヨークで大学教授をしているんだけど、ベティの親は「地元の大学に行け」とか何とかって言ってるとかで愚痴ったら「それを決めるのは自分だ」って言われて、推薦でニューヨークの大学へ行く。

行ったんだけど、行ったらベタニーが実はゲイだってことを知っちゃった。
だからどうとかってこともなくベティは受け入れたんだけど、そうこうしているとベティのおじいちゃん、ベタニーのお父さんが心臓発作で死んだとかで、ベティとベタニーとベタニーの彼氏は車でベタニーの故郷の田舎町へ向かう。

で、道中で回想シーンがあるんだけど、ベタニーが高校生くらいの時に同性愛に目覚めたころに男同士でいちゃついているところを父親に見つかって、昔気質のお父さんは「あいつとは縁を切れ、さもないと殺す」って言われたので、彼に「もう会えない」って伝えたら自殺しちゃったって過去があってそれがトラウマになってて・・・

で、何だかんだで一番偏見持ってた爺さん死んじゃったら、他のみんなは意外とあっさり受け止めてくれて何だかよくわからんけど「爺さん死んでよかったんじゃん?」って残念なハッピーエンド。

ゲイかどうかはさておき、なんだか意外と余韻のある映画。
「とても」まではいわないが「なかなか」良い。

トレーラー



コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023