シークレット・スーパースター

 シークレット・スーパースター
2021-125
シークレット・スーパースター

2019年の映画、GEOの宅配で。

インドのどっかに住んでる少女インシアは歌手になるのが夢なんだけど、父親が怖い人で日常的に母親に暴力は振るうわ音楽に対する理解はないわで日々恐々と過ごしている。

ある日、インシアに好意を持つクラスの男の子から「コンテストに出てみないか」と言われるんだけど、結局父親に言い出せないままになってしまう。

見かねたお母さんはインシアにパソコンをプレゼントして、インシアは顔を隠して「シークレット・スーパースター」というハンドルネームで動画を投稿したらこれが瞬く間に話題になって・・・・とかここらへんまではありがちな話。

インシアは落ち目の音楽プロデューサーのアミール・カーンに見出されてレコーディングをしたんだけど、やはり父親に言い出せなくて・・・どころか父親がサウジに転勤するので一緒にいけと言われて絶望する。

他の実の母親は「お父さんの言うことを聞きなさい」ばかりでインシアは母親に侮辱的な言葉を投げつけてしまう。

・・・・とかとかあるんだけど、最後はなんだかんだでハッピーエンド。
アミール・カーンも「きっとうまくいく」以降はなんかちょっとイマイチだったんだけど、この映画では完全に脇役で、しかもなかなかいい立ち位置にいるので存在感がとても良い。

さすがインド!長いけど良く出来てる。

面白かったよ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

【発表】わしアカデミー2023

クローブヒッチ・キラー