ナイト・オブ・シャドー 魔法拳

 ナイト・オブ・シャドー 魔法拳
2021-182
ナイト・オブ・シャドー 魔法拳

2020年の映画、GEOの宅配で。

安定のジャッキー・・・・

かと思ったら全然違った!

ジャッキーは妖怪ハンター。良い妖怪は人間界に住まわせて自分の手伝いとかさせるんだけど、悪い妖怪は経典の中に閉じ込めてしまう。

で、ある妖怪の女が知事の娘だかを誘拐するんだけど、犯人捜しのジャッキーを手伝うとか言い出した男ががこれが実は元々蛇の妖怪。

さっきの女に恋して女の影と自分の霊を交換して蛇妖怪は人間の男に、人間の女は妖怪になったとかで、女性を助けようと元蛇妖怪の男はジャッキーの邪魔をして云々・・・

最後は説明しづらいんだけど、たぶん経典に閉じ込めようとしている中の流れで、ジャッキーの邪魔をした男と元人間だった妖怪の女が、まぁ結果的に「わたしたちずっと一緒よ♪」的な形で消滅してちゃんちゃん。

いつものジャッキーかと思って「ある意味」で諦めて見始めたんだけど、これが「期待を裏切る」というか「諦めを裏切る」ほどで、最近のジャッキーの映画の中では記憶にないほどよかった。

アクションシーンはほとんどないけどすごく面白かったよ。

これはちょっとおススメ😆

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023