9人の翻訳家 囚われたベストセラー

 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
2021-209
9人の翻訳家 囚われたベストセラー

2020年の映画、GEOの宅配で。

世界的なベストセラー「デダリュス」三部作の完結編を、多言語で同時に出版するとかで集められた翻訳家9人。

ギリシャの富豪だかが作ったシェルターに閉じ込められて作業をしていたら、冒頭の数ページがネットに流出。疑われた翻訳家たちは身内を疑い始めて内輪もめを起こして・・・とかとか。

ネットに流出させた犯人は「残りのページを流出させたくなかったら何万ドルだかユーロだかを払え」とかなんとか。

結局犯人は翻訳家の中の一人だったんだけど、実はその男がその「デダリュス」の作者でだったというオチ。

「ダヴィンチコードシリーズ」とか謳ってるけど、ダヴィンチコードとは一つも話がリンクしていない・・・と思う。

まぁ普通に面白かった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023