Be With You いま、会いにゆきます

Be With You いま、会いにゆきます
2021-216
Be With You いま、会いにゆきます

2019年の映画、amazonプライムで。

ウジンは奥さんのスアを失って息子のジホと二人で暮らしていた。
スアは息子に「梅雨の時期に戻るペンギンのお母さんの話」の絵本を残していったので、ジホは梅雨の時期に母親が戻ってくると信じ込んでいたら、本当に帰ってきた。

だけどスアは記憶喪失の状態で、ウジンは高校で出会った時の話からスアとの思い出を話す。

そんなこんながあって、梅雨が明けるとスアはやはり戻ってしまうんだけど、スアが残した日記をウジンが読んだら、実はスアは高校を卒業して大学に行ってから事故にあってその時に見た夢が8年後の自分で・・・つまり事故のあとに見ていた夢が記憶喪失で戻ってきた時で、目が覚めたら病室で・・・ということだったらしい。

なので、事故のけがが治って退院した時ウジンに連絡して会いに行って結婚して子供が生まれて・・・ということで、その「夢で見た8😭年後の記憶」があったから絵本を残していったようだ。

朝から大いに泣かされた😭

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023