ポッターズビルの奇跡

 ポッターズビルの奇跡
2021-222
ポッターズビルの奇跡

2017年の映画、Netflixで。

マイケルシャノンは不況の街の店の店主、いつも町のみんながツケで買い物をしていくのでつぶれる寸前。

ある日、奥さんをびっくりさせようと早めに家に帰ったら奥さん浮気してる場に出くわしちゃった。

やけになったシャノンは、ハロウィン用のゴリラのコスチュームで酔っぱらって街を歩いたら、翌朝「ビッグフットが出た」と話題に。

なんだかんだでやめられなくなったシャノンは夜な夜なビッグフットに返送して街をさまよっているうちにテレビのクルーが来て大騒ぎ。

四の五のあって捜索隊がビッグフットを捕まえたんだけど、シャノンだったこともバレてみんなカンカン。「シャノンを訴える」とかなんとか言いだす始末。

みんなが集まっているところにシャノンの店の店員が来て「みんなシャノンに感謝できないの?」とかなんとか。

そこに取り出したのはシャノンがツケで買い物をしていった人たちの勘定を付けている台帳。

開いていたら真っ白!

なんとシャノンはツケで買い物している人たちの勘定なんかつけていなかった、という感動のオチ。

クリスマスの映画をまだまだ真夏の宮古で見たんだけど、それはそれでナカナカ良かった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023