ドント・ルック・アップ

 ドント・ルック・アップ
2022-004
ドント・ルック・アップ

2021年の映画、Netflixで。

ディカプリオは天文学者でジェニファーが助手。

ある日ジェニファーが新しい彗星を発見するんだけど、どうやらそいつが地球に向かってきている様子。ディカプリオに報告したら、計算上では6か月で地球に激突するとか。

激突したとしたら、太平洋に当たってその威力は広島の10億倍で地球上の生物は全て絶滅するレベル。慌てて政府機関に連絡して大統領に面会するも、大統領のメリル・ストリープは地球滅亡よりも次の選挙のことで頭がいっぱいだとかで、全く本気にしない。

テレビに出て訴えても・・・・とかとかしてたらやっと本気になってくれて、彗星の軌道をそらすためのプロジェクトが動き出すんだけど、IT長者かなんかが出てきて「彗星はレアメタルの宝庫だ」とか言い出して「地球に到達する前に分割すれば大丈夫」とかって結論になって・・・・

でも結局その計画も駄目で・・・大体こういう映画って「なんだかんだで地球は救われましたとさ」って終わってしまうので、これもそのパターンかと思ったら、普通に彗星は激突して地球は滅亡して終わり・・・なんだけど、メリルとそのIT長者はちゃっかり宇宙船で逃げ出してて・・・・

冷凍保存ののちに2万年後に地球によく似た環境の星にたどり着くんだけど・・・・そこで見た美しい鳥に…メリルは襲われてお陀仏。

さてさて、残ったメンバーは・・・的な状態で終わり。

まぁ「ありきたりな終わり方になるより全滅しちゃえばいいのに」って見ながら思ってたので、全滅してすっきりした。

ちょっとイラっともしたけど、面白かったよ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023