ソニック・ザ・ムービー

 ソニック・ザ・ムービー
2022-006
ソニック・ザ・ムービー

2020年の映画、Netflixで。

ソニックが映画になるって、ワシがまだSEGAにいた時から話題になってたはずなんだけど、今頃やっとできたんだね?

とか言いながらも、実はソニックってゲーム、やったことないんだよね😅
なので、世界観的なものは全くわかってないんだけど・・・・

ソニックはどっかの星で狙われて地球に逃げてきて隠れて暮らしてたんだけど、ある時自分一人で遊んでいるときに高速で動き過ぎて停電を起こしちゃった。疑問に思った政府機関は最高峰の科学者(ジム・キャリー)を派遣して調査するんだけど、地元の警察官のトム(だったと思う)がソニックをかくまったことから騒動に発展して・・・

で、最後はソニックがジムをやっつけてめでたしめでたし。

ストーリー自体は特別目新しいものもないのだが、「古巣的バイアス」なのかもしれないがスタンダードながらによくできていた。つか「続編あります」的な終わり方していたんだけど・・・・

次、あるのか?

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023