ファヒム パリが見た奇跡

 ファヒム パリが見た奇跡
2022-036
ファヒム パリが見た奇跡
https://fahim-movie.com/

2020年の映画、GEOの宅配で。

ファヒムはチェスの得意な少年。父親が政治的な活動をして追われて、子供も狙われそうなので「グランドマスターに会わせてあげる」とかって騙して、フランスへ亡命。

お父さんは難民申請して移民の申し立てをするんだけどなかなかうまくいかず・・・

一方でファヒムは地元のチェス教室に通って着々と実力をつけて行って、全国大会へ。

お父さんは「国外退去」を申し渡されたのだが、コソコソ隠れて逃げ回っていたんだけどとうとう捕まってしまう。

そんなこんなでファヒムは全国大会で優勝、チェス教室の校長(?)が首相の出演するラジオ番組で「人権どうの」って直訴して、ファヒムとお父さんは移民の申請を認められて家族を呼び寄せてめでたしめでたし・・・・という話。

実話ベースで、まぁこんな話はよくある話ではあるけれど、まあ普通に面白かった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=jb7w7-0kncY&feature=emb_logo

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023