マレフィセント2 

 マレフィセント2 
2022-044
マレフィセント2 

2019年の映画、GEOの宅配で。

2014年のマレフィセントの続編。

眠れる森の美女のオーロラをキスで起こした王子は、オーロラと結婚することに。

結婚が決まって、王子の両親は「オーロラと母親のマレフィセントを食事に招待したい」ということで食事会に二人で行くんだけど、王妃の罠にかかってマレフィセントが「王に呪いをかけた」ということにされてその場を去り際に銃で撃たれて重傷を負う。

一方で王妃は結婚式の準備を着々と進めるんだけど、実はそれが罠でマレフィセントとオーロラが治める国を奪おうという計画で・・・

とかって話し。

まぁ元々の「眠れる森の美女」って1959年のアニメだったらしいのだが、その時にマレフィセントがこんな話になるとは原作の人も考えてなかっただろうなぁ~。

ネタバレになるけど、「実はオーロラを眠らせたのは悪い魔女ではなくて王妃だった」ということで「王妃は恐怖で支配するためにマレフィセントの悪い噂をわざと流して・・・」という作戦だったらしい。

まぁどこでもあるやり方だね、最近ではコロナなんかもそれではないかと勘繰りたくなるくらいにみんなコロナの話題で支配されてるもんね。

まぁさすがディズニー、よくできてる。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023