ディック・ロングはなぜ死んだのか 

 ディック・ロングはなぜ死んだのか 
2022-052
ディック・ロングはなぜ死んだのか 

2020年の映画、amazonプライムで。

ジークとアールとディックはバンド仲間。バンドの練習の後に「はめ外そうか!」ということでビール飲んでハッパ吸って・・・・・

とかしてたら、ジークとアールは病院へディックを運んでいる。病院の前でディックを捨ててその場を去るんだけど、翌朝「病院で誰かが死んだ」という知らせが駆け巡ってジークとアールはディックのことだと悟るんだけど・・・

病院での検視の結果、ディックは「犯されて殺された」ということになった。なのに死体から検出された精液は馬のものだった。

事件とのかかわりを消そうとたくらんだジークは、ディックの血でまみれた車から足がつかないように「盗まれた」ということにして池に沈めたり、何だかんだしているうちにバレちゃった。

ジークの奥さんが問いただしたところ、3人はたまに「馬のコメット」とまぐわっていたとか・・・

ということで、ジークの罪は殺人ではなくなったんだけど、町に居辛くなったジークとアールは町を出て・・・・終了。

なんかもうひとひねりほしかったかなぁ・・・

「え?それでおわり?」って感じ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023