イップ・マン 完結

 イップ・マン 完結
2022-034
イップ・マン 完結

2020年の映画、GEOの宅配で。

イップマンは喧嘩ばかりで退学になった息子の転校先を探そうと渡米。中国人会の会長に紹介状を書いてもらおうと訪ねたら「お前の弟子のブルース・リーがアメリカ人にカンフーを教えている」とかで拒絶されて自力で学校を探す羽目になる。

一方でブルースの弟子の海兵隊員が「米軍でもカンフーを導入しよう」とか働きかけたのがアメリカ人の将校の気に障ったとかでカンフー対空手の衝突が起きて・・・

まぁ当然のことながらカンフーの勝利で収まって、イップマンは息子の意思を尊重しようと息子をアメリカに追い払うのをやめにしましたとさ・・・という話。

少林サッカーにも出てたけど、あのブルース・リー役の彼、本当にブルース・リーみたいだな、動きの一つ一つがものすごくよく勉強したのがわかる。

まぁまぁ面白いのだが、正直どうでもいい映画。


トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023