恐竜が教えてくれたこと

 恐竜が教えてくれたこと
2022-028
恐竜が教えてくれたこと

2020年の映画、amazonプライムで。

オランダのどっかの島にバカンスに訪れた少年サムとその家族。

サムは現地でテスという少女と知り合って仲良くなるんだけど、ある日テスの母親が経営する「貸別荘の招待が当たった」と訪れた客があって・・・

で、実はこの「招待された客」というのがテスの父親でね、彼が12年前にアルゼンチンに旅行に行ったとき現地で知り合ったテスの母ちゃんと・・・ってことで、そのヒューホって男にテスが娘だということを打ち明けようとするんだけど・・・・

まぁ最終的には「いろいろ丸く収まってちゃんちゃん」なんだけど、「かいつまんで」はうまく説明がつかない。

細かく説明すると長くなるので割愛するけど、とても良い。

元は児童文学らしいのだが、大人が見てもなんか心が洗われる・・・というか随分と汚れていたんだなと気づいたりもする。

この映画を配給してくれた「彩プロ」さんは、大昔にワシが映画の配信の話を提案した時にきちんと向き合って話を聞いてくれた会社で、結果的にお付き合いはかなわなかったのだがものすごく感謝してたので、映画を見てあまり悪いことは書きたくなかったのだが杞憂におわってホッとしている。

ちなみに恐竜は何も教えてはくれなかった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023