THE INFORMER 三秒間の死角

  THE INFORMER 三秒間の死角
2022-059
THE INFORMER 三秒間の死角

2019年の映画、Netflixで。

FBIの潜入捜査をしているピートは、麻薬捜査の流れで仲間が同じく潜入捜査をしていた警官を殺してしまう。

ピートは「将軍」と呼ばれる麻薬取引の元締めの親分の命令でベイ・ヒル刑務所内の麻薬取引を牛耳る指示されて、FBIに助けを求めたんだけど「家族の安全は保障するから行ってこい」と言われて刑務所に戻ることになるんだけど、刑務所内では別の麻薬ルートを仕切っている黒人グループに殺されかけて「俺は情報屋で将軍の云々・・・」と話をつけて・・・

で、なんだかんだでFBIの上役(クライヴ・オーウェン)は「見殺しにしろ」ということで刑務所内での便宜も図ってもらえなくなったピートは看守を人質に取って立てこもる。

立てこもったところで看守と自分の洋服を取り換えて、もみ合っているところをFBIの射撃班が射殺(射殺されたのは看守)、そこにあったガスボンベのようなものが爆発して・・・・重症で運び出されたのは看守の服を着たピート。

ピートは途中で救急車を降りて逃亡する。

で、後日。家族との待ち合わせの場所に向かったら回りはFBIの捜査官だらけ。NY市警の警官(殺された警官の上司)がピートのところに(たぶん偽造)のパスポートを持ってきて「逃げろ」ってーんで逃げて・・・・おしまい?

なんか中途半端😩

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023