世宗大王 星を追う者たち

 世宗大王 星を追う者たち
2022-079
世宗大王 星を追う者たち

2020年の映画、Netflixで。

転職して引っ越ししてからすっかり映画を見る時間が無くなってしまった。今年まだ79本目…少なくとも3~400本は見ないといかんのに、また時間がどんどん無くなるので、倍速スピードを速めるくらいしか思いつかない。

で、映画の話。

朝鮮の王様は天文学を極めようとしてるチェ・ミンシクに命じて天体観測機と時計を作らせたのだが、これが挑戦を支配(?)する明にばれて、「独自の暦を作るなど言語道断」とかで天体観測機を奪われてチェ・ミンシクは投獄される。

そうこうしていううちに、王様の乗った馬車の車輪に細工をしたという暗殺疑惑が持ち上がって、ミンシクは一人でその罪をかぶって・・・・とかって話し。

まあ普通。

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023