盗まれたカラヴァッジョ

 盗まれたカラヴァッジョ
2022-115
盗まれたカラヴァッジョ

2020年の映画、amazonプライムで。

50年前に実際にあった絵画の盗難事件の話がモチーフらしい。

脚本家のアレッサンドロは、映画製作会社の秘書をやっているヴァレリアにゴーストライターをさせていたんだけど、そのヴァレリアの元に「わたしの話を聞いて書きなさい」と話す男が現れて、その通りに書いたらこれが実は実話で、プロットに登場している人物の本物(マフィア)がアレッサンドロを拉致して「なんで知ってるんだ!」とか拷問にかけたらアレッサンドロは意識不明の重体に‥‥

なんだかんだあって、ヴァレリアにネタを提供していた男が政府筋の会議で「盗まれた絵画を取り戻せそうだ」とかなんとかやるのでソコを盗撮して…・

とかとかなんとかあって、映画は出来上がってめでたしめでたし・・・・

ではないんだけど、とてもよくできてはいるんだけどところどころで少しツメが甘いというかもったいない感じがする。

まあまあ。

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023