スペシャルズ! ~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話~

 スペシャルズ! ~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話~
2022-120
スペシャルズ! ~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話~
https://gaga.ne.jp/specials/

2020年の映画、amazonプライムで。

こんな悪人顔のヴァンサン・カッセルが善人の役やってるとなんか調子狂うな…。

ヴァンサン・カッセルは自閉症の子供たちの世話をする施設の管理人なんだけど、これが無認可の施設で、役人がなんだかんだ言いながらも、ほかの施設の入所を断られた子供たちの面倒を見て‥‥って話し。

どうやら実話らしいのだが、まあ役所も仕事とはいえどこからどこまでを取り締まるかとかいろいろ問題あるんだろうけど、身銭切って赤字経営しているこういう人たちをもっとどうにかできないもんかなと…思わざるを得ないんだけど、でも実際わしらが何かできるかといえば結構自分のことだけで手いっぱいだったりするし…

で結局のところ「何もしない」というのがわしら一般人なのだから非常に頭が下がる思いである。

という感想くらいしかない😩

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=cnk9geFjOmE&feature=emb_logo

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023