オールド
オールド
2022-125オールド
2021年の映画、amazonプライムで。
ガエル・ガルシアと奥さんとその子供たち、夫婦は問題を抱えているようで離婚を決意して「最後の家族旅行」ということでどっかのリゾートに到着する。
ホテルの支配人に「ヒミツの穴場があるので特別に案内する」と言われた場所に到着すると、数組の家族とい合わせるんだが、突然死体が発見されて一緒にいた男が容疑者に。
そうこうしているうちに、ガエル・ガルシアの息子と娘が急に成長し始めたので、「時間の流れがおかしい」ということに気づく。どうやら1時間で2年くらい年を取るとか。
いろいろと脱出を試みるんだけど、どれもうまくいかず死者続出。みんなで話した結果、どうやらどの家族も疾患を抱えている人がいるのが判明。まぁ判明したところでどうにもならなかったのだが、次々と死んでいって残ったのはガエル・ガルシア一家のみ。
夜のうちに、ガエル・ガルシアは老衰で死んで、奥さんも亡くなる。
姉弟で「もう今日中に死ぬんだな」と覚悟していたら、ホテルを出発する前にホテルの支配人の甥の少年から渡された手紙に気が付いてそれを読んだら「おじさんはサンゴが好きじゃない」とか書いてある。
沖のサンゴの見える場所まで泳ぎ着いて姉弟は脱出。
一方でホテルの支配人は治験会社の工房にいて、そこのビーチのおかげで治験がスムーズにいっていることで世界中で何万人も助かっているとか報告をする。
要は、疾患を持っている人間をあらかじめリストアップしておいて招待をかけて、集めたところで「ウエルカムドリンク」と称して、開発中の薬を投与して1日で48年経過する場所に放置して観察して薬の効き目を計っていたってこと。
で、最終的にその姉弟がホテルに戻ってきてすべてを暴露してめでたしめでたし…ってことなんだけど、なんか「タネがわかってスッキリした」的な感じがしない。
「最終的にこうこじつけました」感が否めない。
トレーラー
コメント
コメントを投稿