キンキーブーツ

キンキーブーツ
2022-137
キンキーブーツ

2006年の映画、GEOの宅配で。

たぶん2021年に公開されたミュージカル映画と間違えて借りた。

イギリスの靴メーカーを相続したチャーリー、伝統的な紳士靴のメーカーだったんだけど経営は火の車で倒産寸前。泣く泣く何人かの従業員に解雇を言い渡したんだけど、その中の一人が「あなたは何をしているのだ?」とかみついてくる。

ひょんなことからドラアグ・クイーンのローラと知り合って、ブーツの製造をすることにして…まああとは定番。

ミラノのコレクションに出展しようとしてたんだけど、直前にチャーリーとローラが口論になってミラノにローラ(デザイナー兼モデル)が来ないって事態になっちゃって、やむなくチャーリーがブーツを履いて舞台に出たところを、ローラが仲間を連れて派手にやってくれてめでたしめでたし…という話。

普通に面白かった。間違えたんだけど😅


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023