コーダ あいのうた

コーダ あいのうた
2022-189
コーダ あいのうた

2022年の映画、amazonプライムで。

ろう者の両親と兄を持つ高校生のルビー。一家は海沿いの町で漁師をやっているけど、生活は火の車。

高校で合唱部に入って、先生から才能を認められながらも家が貧しくて、漁に出るのもルビーが手話で通訳しないと仕事にならないので、先生が「音楽学校へ進学しろ」と勧められても、「無理」とあきらめてたのだが、家族が理解してくれて…とかって話し。

本当はもうちょっと複雑なんだけど、あえて簡単にしてみたらなんだかとてもつまらない映画のようになってしまったが、まあまあ良い。なんか賞とったよね?

でも、「ワシアカデミー」というほどでもない。ふつうに「いい映画」って感じ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023