ホムンクルス

ホムンクルス
2022-194
ホムンクルス

2021年の映画、Netflixで。

綾野剛はホームレスで車の中で生活している、なんでだかわからないが記憶を失ったとか?

で、あるとき伊藤と名乗る研修医が表れて「トレパネーション」という額に穴をあける手術をさせてくれと依頼してくる。記憶も戻るといわれて綾野がこれを受けることを決意。

で、手術をしたら「ホムンクルス」と呼ばれる「深層心理を視覚化した状態」が見えることが分かるんだけど、偶然にも昔付き合っていた彼女「奈々子」と再会する。

実は奈々子もトレパネーションを受けていたことが分かり、綾野が伊藤に詰め寄ると…

実は奈々子も記憶がゆがんでいて、綾野が奈々子だと思っていたのは奈々子ではなくて、奈々子は車にはねられて死んだんだけど、そのはねた車に乗っていたのが綾野が奈々子だと勘違いした女性で・・・とかって落ち。

まあふつう。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023