医師ヨハン

医師ヨハン
2022-番外編
医師ヨハン
https://culture-pub.jp/doctorjohn/

父親の事故がきっかけで病院をやめて刑務所の医療担当となった女医のカン・シヨンは、受刑者の3296番(覚えてないので番号は適当)の指示で患者の命を助けたことで自信を取り戻して病院に復帰。

病院に復帰したら上司になったのが出所してきた3296番だった、この人が医師ヨハン。

ドラマ自体は
・ヨハンは安楽死の実行者として服役していた
・なんだかんだでシヨンがヨハンに思いを寄せる
・シヨンのお父さんは脳死状態でずっと生きているのか死んでるのかわからない状態
 →この件で、同じ病院で働く妹はお姉ちゃんを恨んでいる
・ヨハンが安楽死させたのは殺人の犯人
 →この件で被害者の母親が「楽に死なせたのを許せない」とヨハンを逆恨みしている
・ヨハンを刑務所に送った検事が、再犯の可能性を疑って執拗にヨハンを追い詰めようとする。
・ヨハンは無痛症で、この病気の人は長く生きられないとか。

とかとか、30何話とかあるのでテーマやら出来事はやたらと多い。

なんだかんだで
・ヨハンの病気はよくなったようだ
・シヨンのお父さんは生命維持装置から外されて、なんだかんだで姉妹は和解
・例の被害者の母親は自責の念もあって逆恨みをやめる
・検事は自分もがん患者だったってことで、最終的にヨハンに助けを求めて和解する
・シヨンとヨハンはなんとかなる

とまあこんな感じ。

まあ面白かった。

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023