僕を育ててくれたテンダー・バー

僕を育ててくれたテンダー・バー
2022-188
僕を育ててくれたテンダー・バー

2022年の映画、amazonプライムで。

両親が離婚して母親の故郷で、母の家族と暮らすことになったJR。おじさんがベン・アフレックでBARをやっている。

JRは小さいころからベンのBARで過ごし、「酒はこう置くんだ、でタバコはこう」「本は…」「女は…」「金は…」と色々と「男こうあるべし」のようなことを教えられBARの仲間に囲まれて育っていく。

母親の望み通りイェール大学に合格して、それなりに学生生活をして恋愛をして…しかし卒業したら母親の望みの「弁護士になる」ではなくて「小説家になる」といってNYタイムズに就職するんだけど・・・

まあ結局は「やっぱ作家になる」ってことで、ベンのBARで「餞別だ」といってベンの車をもらって走り去っていく。

ネットではあまりいいこと書かれてなかったりしたけど、普通に良かった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023