白頭山大噴火

白頭山大噴火
2022-223
白頭山大噴火

2021年の映画、GEOの宅配で。

北朝鮮と中国の国境付近の白頭山が噴火した、3年前から噴火を予言していた大学教授のマ・ドンソクが対策会議に呼ばれたところ、「噴火は4次噴火まであって最後が壊滅的だ」という。

最終手段として、白頭山付近の炭鉱で核爆発を起こしマグマを噴火口から逃がすという作戦をとるため、北朝鮮にスパイとして捕らえられているイ・ビョンホンを収容所へ救出に向かう。

ビョンホンを救出した軍は、ビョンホンの案内でICBMの格納庫にたどり着き、核弾頭の入手に成功して…

とかとかなんとかあって、最後はビョンホンが「俺が犠牲になる」と言って一人で探鉱に核爆弾とともに残って…最悪の事態は逃れられましたとさ!

という話、まあこないだもなんか見た気がするが「最後はアルマゲドン」という終わらせ方。

まあまあ面白かったのだが、そろそろこのパターンはやめたほうがいい、食傷気味である。


トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023