ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実

 ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実
2023-002
ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実

2021年の映画、amazonプライムで。

ハフマンは国防総省のエリート、しつこく「名誉勲章」の授与を申請してくる老人に嫌々ながら調査をさせられる羽目になる。

調査するのはベトナム戦争で戦死したピッツェンバーグ。ハフマンはその調査を進めることで自分のキャリアの障害になるかもしれないというにもかかわらず、調査を進めるうちに重大な証言だか証拠だかが紛失されたのか故意に抜き取られたのかを知って、調査をしていくんだけど…

ベトナム戦争で、命令がないにもかかわらず自らヘリを降りて60人以上の兵士を救ったというピッツェンバーグさんの実話らしい。

感動した、とてもよかった!

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023