復讐の十字架

 復讐の十字架
2023-026
 復讐の十字架

2019年の映画、GEOの宅配で。

オーランドは教会の解体作業員。ある日パブで白髪の老人を見かけてそれ以来挙動がおかしくなる。

「ああ、自分と母親を捨てて行った父親とかかなあ」と思って見てたら違った。

映画の中でオーランドが自傷を繰り返すんだけど、子供のころのトラウマがそうさせていたってわかってくる。

要はその白髪の爺さんは神父で、幼いオーランドを犯した過去があったのね。

オーランドは教会に行って告解(?)するんだね。
「ローマ人への手紙」を知ってるかって。まあもちろん相手は神父だから知っている。

復讐は云々、相手を許すことでsの相手の頭に復讐の炭火を積み上げられるとかなんとか。

で、オーランドはその相手に「許す」って言ったら、その神父は後日焼身自殺して…という話。

まあヘヴィな話であった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023