太陽の子

 太陽の子
2023-031
太陽の子

2021年の映画、GEOの宅配で。

太平洋戦争の終戦直前、日本の科学者も核爆弾の開発を行っていた。

京都の大学で新型爆弾の研究を続ける学生が柳楽優弥、戦争から一時帰国したのが三浦春馬、家を失って柳楽兄弟の家に疎開してきたのが有村架純。

國村隼が旗を振る新型爆弾開発のプロジェクトは失敗を繰り返しながらも前進をするんだけど、結果的にアメリカに先を越されて広島に落とされてしまう。何とか研究を先に進めようと、京都の研究者たちは広島の被爆地を訪れて研究するんだけど…とかとかって話。

全然話題にならなかったようだけど、地味にスゴイ話だ。

母親役の田中裕子さんもあまりセリフがないのだけれど、そこが実に効果的でたまのセリフがズシンとくる。

とてもよかった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023