ザ・ギルティ

 ザ・ギルティ
2023-042
ザ・ギルティ
https://www.netflix.com/title/81345983

2021年の映画、Netflixで。

2018年のデンマークの映画のリメイク。デンマーク版はただねむくなるだけだったのであんまり期待していなかったのだが、さすがハリウッド、まあよくできてる。

911の電話係をしているジェイク、元は景観で事件を起こして配置転換になったみたい。
ある女性からの警報を受けて彼女が拉致されてどこかを走っていることだけはわかるんだけどはっきりしない。

電話の受け答えから娘のところに電話をかけて父親と母親の関係を知って、警察に電話して現場に急行してもらうんだけど…とかとか四の五の。

結果的に母親は精神を病んでて父親が病院へ連れて行くところだったらしい…というオチ。

デンマーク版はひたすら退屈だったんだけど、緊張感が途切れない。

まあ面白かった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=V46bZlRyvFA

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023