否定と肯定 Denial

 否定と肯定
2023-009
否定と肯定
 
2017年の映画、amazonプライムで。

原題は「Denial」つまり「否定」だけで肯定はない。

レイチェルは大学の教授でホロコーストの研究者。ある講演会にホロコーストはなかったと主張する学者のおっさんが乗り込んできて四の五のはじまったら、おっさんが名誉棄損でレイチェルを訴えた。

さてさて、裁判どうなる…ということでレイチェルの弁護団は「法廷では弁護士に任せて絶対に一言も発してはならない」と言われ、とか言われながらも自己主張の強いレイチェルは弁護団に食ってかかって、どうなることやら。

なんだかんだで優秀な弁護団のおかげで裁判は勝ちましたとさ、という話。

実話らしいんだけど、法廷での作戦とかね、まあいちいち見事だね。さすが優秀な弁護団だけはある。

とても見ごたえがあって面白かったよ。

トレーラー



コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023