クライ・マッチョ

 クライ・マッチョ
2023-089
クライ・マッチョ

2022年の映画、Netflixで。

イーストウッドは元カウボーイ、ロデオ大会で優勝したりと過去の活躍は語り草になるほど。

で、恩人の牧場主が「別れた女房が連れ去った息子を連れ戻してほしい」と依頼を受けてメキシコに向かう。メキシコで発見した息子は「マッチョ」という名の闘鶏を連れていて、イーストウッドから事情を聴くと「父親に会いたい」と一緒に行動をすることになる。

母親の追手から逃れて父親の元に戻る途中で車が故障して、ある街にしばらく滞在しているうちにそこの居心地がよくなって「ここに残ろう」って息子が提案するんだけど「約束だから」と、車が治って国境へ向かう。

なんだかんだでドタバタしたんだけど、最終的にイーストウッドは約束通り息子を父親の元へ届けて…じぶんは途中で立ち寄った例の街に戻って…とまあこんな話。

なかなかよかったよ。おじいさんのイーストウッドも味わい深い。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023