空白

 空白
2023-083
空白

2021年の映画、Netflixで。

松坂桃李はスーパーの店長。女子中学生が万引きしたのを見つけたら逃げたので追いかけたら車にはねられて死んじゃった。死んじゃった子の父親が古田新太、これがエラい癇癪もちで、スーパー、学校、あちこちに顔出しては怒鳴り散らして面倒なおっさん。

なんだかんだあって、娘をはねた車の運転手が何度も謝りに来るのを無視してたら、自責が高じて自殺してしまう。葬式に現れた古田に母親が突っかかるかと思ったら、古田に「娘を許してください」と頭を下げられ、どうしていいかわからなくなる。

松坂のスーパーは事件以来客足が遠のいてとうとう閉店に追い込まれて、松坂が工事現場の警備員をやっているところで古田と再会する。古田ももう事故の件で松坂を責めるのをやめて…まあ和解?ということで万事収まる。

なんかねうまくは言えないけど、人の気持ちがじんわりとくるいい映画だと思う。
なんてことないセリフの一つ一つとか、何てことないカットがすごくしみる。

よかったよ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023