スケッチ・オブ・ミャーク

 スケッチ・オブ・ミャーク
2023-068
スケッチ・オブ・ミャーク

2012年公開の映画、amazonプライムで。

まあタイトルからして宮古のそれではないかなと思って見てみた。

宮古に伝わる歌、まあおもに神事で歌われるものがほとんど口伝でしか受け継がれていなくて…とかってドキュメンタリー。

残念ながら、どこでロケしているのかもわからんしどの歌も全く聞いたことがない。

宮古は特に歴史を伝えていく資料が残っていないので、博物館とかも見てるけど、1400年代以前の記録がないのは台風で全部なくなってしまうからだとかで、いろいろと歴史が消えて行ってしまうのは本当に残念だ。

こういう映画を作って残しておいてくれるというのは、すごく大事だと思う。
よく作ってくれたと感謝したい。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023