ミナリ

 ミナリ
2023-080
ミナリ

2021年の映画、Netflixで。

イ家は韓国からの移民。父ちゃん50エーカーもの土地を買って農業を始める。奥さんは養鶏場でヒヨコの選別。

ところが二人の子供、10歳くらいのお姉ちゃんと8歳くらいの息子のうちの息子のほうが心臓に持病を持ってる。万が一のことがあっても病院まで車で一時間もかかるのにどーすんだと、奥さんが旦那さんをせめていつも喧嘩ばかり。

そこに「子守代わりに」と母親方のばあちゃんを呼び寄せた。このばあちゃんが農場のはずれの小川で「ミナリ(セリ)を育てよう」とか言い出して、そこにセリの種をまく。

なんだかんだあって、父ちゃんの農場でできた野菜を売り込みに家族で街に行ってる最中にばあさんがごみを燃やしていたらそれが枯草に引火して、見る見るうちに農作物の管理してある小屋に燃え移って全焼。

途方に暮れる家族…だけど小川ではセリがすくすく育ってました…って話。

韓国映画なので期待したのだが、期待したようなものではなかった。

が、どこにも見どころはないし、話自体もそんなに起伏はないのだが、それはそれとしてもまあまあかな。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023