ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

 ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢
2023-104
ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

2020年の映画、Netflixで。

マギーはスター歌手グレースの付き人、本当は音楽プロデューサーになりたくて陰でこっそりグレースの歌をアレンジしたりしている。

グレースはすでに全盛期をすぎて懐メロの域に達しているので、マギーはどうにかしたいと思っている。

ある日買い物をしていた時に会話をした若者が歌手で「プロデュースしたい」と申し出たら受け入れてくれて二人で曲作りやレコーディング…いい感じに仕上がったのでお披露目も含めてグレースの前座で歌わせようとしたときに「プロデューサーじゃなくてグレースの付き人だった」ということを告白したんだけど「前座なんて聞いてない」とかってことで帰っちゃった。前座なしで歌うことになったグレースは怒ってマギーをクビにする。

マギーは実家の父親の元に戻るんだけど、マギーを失ったグレースが「やっぱあんたが必要だ」と訪ねてきたところに、例のプロデュースした若者も訪ねてきて…なんと二人が親子だったことが判明する。

とかとかあって、実際にマギーはグレースとその息子をプロデュースすることになって夢をかなえましたとさ…という話。

久しぶりに「よくできてるなあ」と感心させられた脚本。

面白かったよ。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023