アイス・ロード

 アイス・ロード
2023-115
アイス・ロード

2021年の映画、amazonプライムで。

リーアムはトラック運転手、戦争帰りでPTSDを患ってる弟の面倒を見たりしている。

カナダの鉱山でガス漏れによる爆発事故が起こって、閉じ込められた作業員を助け出すためにローレンス・フィッシュバーンを筆頭に3台のトラックが救出用の装置を運ぶために耕太湖の上を走る「アイス・ロード」と呼ばれる道を走って救出に向かう。

「同乗する」といって同行してきた保険会社の調査員とかの男が悪いやつで鉱山の役員と結託して保険金をだまし取ろうとしているとかで、この保険会社の男が道中邪魔をしかけてきて…フィッシュバーンもリーアムの弟も死んでしまったけど、無事に一台はたどり着いて鉱山の作業員は助かりましたとさ…という話。

まあ「リーアムだった」という感想である。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023