ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち

 ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち
2023-135
ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち

2019年の映画、GEOの宅配で。

カンザスからニューヨークまで光回線を直線でつないで、「0.001秒」だけ早い取引で巨額を稼げることを狙ったジェシーは、工事開始から間もなく自身が癌に侵されていることを知って…

結果的にプロジェクトは失敗に終わるんだけど、最後に「人生が0.016秒だったらあっという間なんだろうな」とかいうセリフに相棒のハゲのおっさんが「100年生きる人と同じように感じるさ」といったのが印象的。

そうなんだよなぁ~、「何年生きるか」ではなくて、「その時間をどう生きるか」なんだよなあと、しみじみ思ったよ。

そう考えると、なんか毎日そうめん茹でてるのが馬鹿らしくなってきた。

映画もまあまあ面白かったけど、こういうセリフと出会うといろいろ考えさせられる。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023