鳩の撃退法 

 鳩の撃退法 
2023-149
鳩の撃退法 

2021年の映画、わしの心の恋人、圭ちゃんのススメでNetflixで見た。

藤原竜也は元ベストセラー作家、長いスランプの果てに富山でデリヘルの運転手をやっている。デリヘル嬢、地元のファミレスのウェイトレス、そこで知り合った読書好きの男…ここらへんで起こった出来事をつなげて小説にしたら…って話。

どうやら売り文句的に「書いたことが本当になっているのか?」「果たして現実なのか?」ということらしいんだが…

いや、これは藤原竜也が劇中で言うように「知ってることを空想で繋げた」ってだけの話なんじゃないのか?あまり難しく考えずにその通り受け止めたらいいんだと思う。

「この男が書いた小説(ウソ)を見破れるか?」ってコピーは「ただの引き」じゃあないだろうかね?

まあ普通に面白かった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023