エスター エスター ファースト・キル

 エスター エスター ファースト・キル

2023-176,177
エスター エスター ファースト・キル

2009年の1作目と、23年に公開された2作目。amazonプライムで。

原題はOrphan(=孤児)。

死産で娘を失った夫婦が孤児院で引き取った娘がエスター、しかしエスターの不気味な資質に気づいた奥さんがエスターのことを調べたら…実はロシアの孤児院から引き取られてきたのではなくて、精神病院で拘束されていたのを逃げてきてアメリカの孤児院に引き取られていたことが分かる。

…と、分かったのだが、分かったのは
・少女に見えて実は発育しない遺伝子の問題があって、本当の年齢は33歳
・ロシアで人を7人も殺していて、危険人物として拘束衣を着せられていた
・前の里親を火事で亡くしたのもエスターが殺していた

とかとかが分かって、旦那に相談したんだけど「お前の勘繰りすぎだ、お前こそ病院は入れ」と請け合ってくれなくて…で、結局旦那も殺されて息子と娘も殺されかけて、最後エスターは凍った池に落ちて終了。

んで、二作目はその前日譚で、さかのぼること2年前の話。

やはり発育不良のエスター(もとは違った名前)だったんだけど、ロシアの精神病院から逃れて「アメリカで誘拐されてきた」とか偽って、アメリカで失踪した「エスター」という名前の少女に成りすまして帰国。「本当のエスター」を失った両親も「まあ4年もたてば顔つきも変わる」ということでなんとなく納得してエスターを引き入れたんだけど、やはりどうしても変なことに気づいたのが奥さん。

結局奥さんも旦那さんも家ごと焼かれて…で、最初の話の流れになる。

うーん…仕事場のバイトの子が絶賛していたので見たんだけど、それほどでもない。

トレーラー


コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023