ワム! WHAM!

 WHAM!
2023-179
ワム!

ワムを教えてくれたのは中学の同級生だった。

「クラブ・トロピカーナっていう曲だよ、今すごくはやってるんだ」

当時HM/HR一辺倒のバンド少年だったわしは全く興味を持たなかった。

85年だったか、来日公演があった時も特に興味がなかった。

大学生になって、それでもまだバンドをやっていたけど、確かパチンコの景品で「あまり玉」でWHAMのCDを当時の彼女が欲しがったのでそれと交換したのがWHAMをちゃんと聞いたきっかけだったと思う。

「ああ…なるほど、これは若者(当時のわしも若者であったが)が夢中になるわな」と思って、なんとなく聞いていた…くらいの「わしのなかのWHAM」だった。

ジョージがソロになって…

まあいいや「私とWHAM!」みたいな感想を書くつもりはないのだ。

まあとにかく、後追いでWHAMにはまったわけだが、先日FBでこのドキュメンタリーのことをマキが書いていたのでやっと見た。

ひとつだけ発見があった。

「アンドリューが瑠衣に似ている」

どうでもいい発見である。

ドキュメンタリーは面白かったよ、とてもいい!

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=RuFBu7UryXo

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023