ドクター・スリープ

 ドクター・スリープ
2023-192
ドクター・スリープ

2019年の映画、amazonプライムで。

シャイニングを多分見ていないので「40年後」と言われてもピンとこない。

…ということでシャイニングを後追いで見た。



 

2023-193

シャイニング

 

1980年の映画だったんだな。

ジャックは作家?冬の間閉鎖されるホテルに家族でこもって新作を書き上げるつもりが、ホテルの中で気がくるって家族を襲い始めて…奥さんと子供は雪上車で逃げて、ジャックは凍死…というオチ。

 


で、その逃げ延びた子供が「ドクター・スリープ」のユアン・マクレガーってわけか!

大人になったユアンは「予知ができる」という同じ能力(=これがシャイニングという能力)を持った少女と交信して…同じ能力を持った別の集団が「シャイニング」を持った少年少女を誘拐して、精力を吸い取って生きながらえていることを知って彼らと対決して…という話。

まあ「シャイニング」を見て何とかいろいろと話がつながったので、やっぱ見ておいてよかったな。

「面白かったか?」と聞かれれば「そうでもない」と答えるのだが、子供のころに映画のチラシで見た「シャイニング」という映画と、そのメインビジュアルだった有名な↑のシーンを知っただけでも甲斐はあったかな?

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023