クリード 過去の逆襲

 クリード 過去の逆襲
2023-185
クリード 過去の逆襲

2023年の映画、amazonプライムで。

アポロの息子、クリードはヘビー級のボクサーを引退していたんだけど、ある日施設にいた時の仲間(デイム)が刑務所を出て急に訪ねてくる。なんでも「トレーニングは欠かさなかったのでボクサーとしてリングに上がりたい」とか言い出した、もういいおっさんである。

ところが、クリードが組んだタイトルマッチの挑戦者が暴漢に襲われて挑戦者が不在になってしまう。「お前の親父も無名の新人にチャンスをやったじゃないか」という言葉でクリードはデイムを挑戦者に立てるのだが、卑怯な手を使ってデイムは新チャンピオンになる。

で、ある日母親の元に行ったらデイムが刑務所から送ってきていた手紙を目にする。デイムが送った写真に一緒に写っていたのが、例の挑戦者を襲った暴漢だったことを知ったクリードは自分の手で決着をつけようとリングに戻る決意をして…で、デイムに買ってチャンピオンに返り咲いてめでたしめでたし。

まあ普通である。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023