英雄は嘘がお好き

 英雄は嘘がお好き
2023-236
英雄は嘘がお好き

2019年の映画、U-NEXTで。

ナポレオン時代のフランス、メラニーはどっかの屋敷の娘。

妹のポリーヌの婚約者が戦地に行ってしまって、戦地からの報告が何もない中で妹を心配したメラニーはウソの手紙を綴って婚約者の無事を届けていたのだが、行き詰って戦死したことにしてしまう。

妹は婚約者の死を嘆いたが、別の男と結婚して幸せに暮らしていたら戦死していたはずの婚約者が戻ってきちゃった。メラニーのウソを塗り固めるように、メラニーと婚約者でうその口裏合わせをしていたら、戦地から逃げ出したはずの婚約者がいつの間にか英雄に仕立て上げられて…とかって話。

くだらないコメディだと思ってたのだが、最後の最後までバカバカしくて面白かった。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023