グリーン・ナイト

 グリーン・ナイト
2024-003
グリーン・ナイト

2022年の映画、GEOの宅配で。

うーん…説明が難しいな…

ガウェインはどっかの国の国王の甥。あるクリスマスの集会に緑の顔の騎士がやってきて「私と戦う勇者はおらんか」とか言い出して、ガウェインが立ち向かって緑の騎士の首を落とす。緑の騎士は自分の首を拾い上げて「一年後、わしのとこに来い」と言い残して立ち去っていく。

1年後、ガウェインは緑の騎士の元に向かうんだけど、道中いろいろあって…で、一年後のクリスマスに緑の騎士のとこに赴くんだけど、首を落とされる直前になって逃げだす。

逃げ出したガウェインは国に戻って、叔父の後を継いで国王になって、子供が生まれて…とかしていたら…気が付いたら首を落とされるはずのクリスマスに戻っていた。

覚悟を決めたガウェインは「覚悟はできた、いつでも落とせ!」と緑の騎士に言うと、緑の騎士が「それでは戻れ、首とともに」とか言っておしまい。

頭とおしり以外は全体的に地味で眠くなる。

トレーラー

コメント

このブログの人気の投稿

ARROW アロー

ハウス・ジャック・ビルト

【発表】わしアカデミー2023